スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそはんま~レポ 

今日はちゃんとうpできるみたいだ
昨日出来なかったミクロ神姫はんま~のレポート~

寝ずに作業していて、気づけばもう会場時間の1時間前
一発ネタ的なのを,やっつけで持って行こうとしたけど間に合わずorz
仕方がないので急いで用意して出発。
さすがに寝てない状態での車の運転は怖かったので、会場まで送ってもらう事に^^;
何か忘れてるような気がすると思いつつもこの時はまだそれほど気にもしなかった・・・
そしていざ会場に到着っ、ロビーに入って部屋の場所を確認
ドアを開けると・・・・ガツッ
開かない・・・・・・
ようやく開くとそこには、これから戦場と化すバトルステージと紳士達で埋め尽くされていた。

雪夜「お、おはようございます・・・」
紳士達「いっしゃぁ~い、ゆっくりしていってねっ!!!」
見知らぬ顔の中にもWHFのオフ会の時に居た紳士の姿も
予想を上回る人数がこの時に既に集まっていましたよ

地方都市の名古屋でこれだけ集まるものなのかと少しビックリ、聞けば東京大阪のはんま~主催者様たちも応援に駆けつけてくれていたそうで、危惧していた人数も心配ないほどっていうか、反対に会場の方が危なくなってたかも。
この時で既に20人近くは集まっていたんじゃないかな?、早くも会場はキャパオーバー
その後も続々と集まる紳士達、最終的には30人近くは居た模様。
色々と準備も進めながら、一回戦が始まりました。
ゲーム風景1
第一回戦の様子です。
この時まだ私は参加してませんでした(汗
どんな感じなのか様子見って事で、見学と他の紳士達とのお喋りしてましたよ。
その時の会話で出た『肉密度1000%』が妙に頭に残ってた(笑)
暑さのせいもあって見学、外に出てお喋りの繰り返しで、一戦目の状況はあんまり記憶に残ってないです・・・
そして2回戦目の時にでも参加しようかなと、思ってかばんから装備を出そうとした時愕然とした・・・
無い・・・・持ち手も武器も無い・・・・折角100均で丁度いい入れ物買ってきたのに、無い・・・・
朝の気になってたのはこれだったのか・・・・orz
予備の武器もあるから貸してくれると言ってくれた紳士もいたので最悪借りる事になるかもとゲーム風景2
程なくして一回戦終了~

そして一度お昼休憩を取ってから2回戦目をはじめる事になりました。
何人かのグループで分かれて食事タイム
ラーメン屋さんにいくことになって場所に向かうも行列・・・
待ってると開始時間に間に合いそうにないので、別の店にしようという事になってさらに大須方面に向かって見つけたとあるラーメン屋さんに入った。
席についてメニュー見ながらふと目に付いた物が・・・お店の紹介同人誌?が(笑)
現物確保と写真を撮らなかった事に今して思えばちょっと後悔、いいネタになったのに・・・。

そして食べ終わった後、近くのコンビニで午後に向けての買出しに
その近くにあった中華料理店の名前に反応していた紳士がいたので、何かと見たら
『百合園』とかかれた店名がっ[ 百合 ]に反応したのか(笑)
女しか入れないお店だとかで盛り上がりながら会場へと戻って、2回戦目の準備

ゲーム風景3
2回戦から私も参加しようとしてキャラシート製作、誰を出そうかなと思ったけど、ここは新作の巫女服でそして私の初神姫でもある猫子に出てもらうことにしました。
キャラ的にバトロンと同じように近接オンリー打撃好き好き型、の調整して色々とアドバイスをもらいながらようやく完成~、途中乱入で参加開始っ「行くよリナっ!!」
ゲーム風景4
もう戦闘は時間的に終盤になりステージ中央では飛鳥さんの空中白兵戦が繰り広げられてた。

雪夜「リナ、バトロンと同じように3ターンでけりをつけるよ」っと心の中でリナと交信していざ出陣
終盤のせいもあって戦闘領域が遠かったので1ターン目は移動で終了、そして空中戦を繰り広げていた味方の飛鳥さんが敗れ戦線離脱。
次のターンで戦闘開始出来るなと思ってたのにとんだ誤算が・・・
ゲーム風景5
味方のヨーコさんを狙った長門の荷電粒子砲ライフルの射線上攻撃にあい、5ののダメージ・・・残り体力3ポイント、やばい・・・このままでは何もせずして終わっちゃう・・・
その後は攻撃も受けずその後の指揮チェックでミス・・・なきながらブッシュに逃げ込み戦闘不能状態にorz
ヨーコさんは凶暴化モードになってしまった。
ゲーム風景6
がくがくぶるぶるにゃぁにゃぁ、の状態になったリナ、何もしないまま終わってしまうのか?
敵陣の奥深くまで進んでいた音羽(ソ○改造版)が残り体力1なのにも関わらず全員からの総攻撃による攻撃に抗う事も出来ずに戦線離脱。
ライフル長門の護衛のように居たセイバー長門に犬子とジムラーフが応戦、スナイパー白子さんの連射攻撃の決まらず危機的状況が続く。
次の指揮チェックでは成功して見事復活したリナはお返しとばかりに長門に強襲攻撃
・・・痛恨のミスorz
セイバー長門は犬子達の活躍で戦線離脱、ライフル長門もこれはまずいと離脱を図ったけどリナは逃がさなかった。
最終ターン
どうせもう後は無いんだしSp無駄に残してもと、奥義『乱舞』で一気に
1回目の投振・・・・・

ぐはぁっミス・・・・\(^o^)/
何も役に立たないまま終了
離脱者1:2で私のチームが負けになりました。

そして、今回のMVPに選ばれたのはあまりにも印象に残りすぎた壮絶な攻撃を受けた、音羽(ソ○改造版)さんに決定しました。
商品は私が提供した試作品の巫女服が贈呈されましたぁ、おめでとう?あんなので喜んでくれるかが問題だけど^^;
イベントも無事終了しみんなで後片付けをして、最後にそとであつまって終了の一本締めで幕を下ろしました。
やってみたら、TRPG経験者だっただけにすんなりと入り込めたし、かなり楽しめた一日だったよ。

長々と書き続けていましたが、最後まで読んで下さった方がいたら
『 ありがとう 』と言いたいです。

では、これにて拙い内容のはんま~レポート終了です、続きで集合写真等もありますので良ければご観覧下さいまし。
ここからは、お披露目された姫たちと、最後の集合写真です。
お披露目ステージ1 お披露目ステージ2 お披露目ステージ3 お披露目ステージ4

ラスト集合写真1 ラスト集合写真2
なかにはピンボケ気味のもあるけど、ごめんなさい><
写真取るの下手で・・・ほんとうはもっとほかにも色々撮ってたんだけど、とてもお見せできるほどの状態じゃ無かったので・・・orz
スポンサーサイト
[ 2008/05/20 23:20 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(2)

こういうイベントって楽しそうで羨ましいですね。
兵庫あたりでやってくれたら最高なんだけどなぁ…。
化子で行って集中砲火喰らってリンチされたい。
[ 2008/05/22 11:35 ] [ 編集 ]

イベント参加お疲れ様です。
リンクありがとうございました~。
こちらからも貼っておきましたので
遅くなりましたがご報告までに。
これからも宜しくお願いします。
[ 2008/05/23 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sorethiru.blog110.fc2.com/tb.php/227-72ed5d34









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。